園だより

2月 雪あそび

 雪が降りました。そして、冷え込む日が続き、端に寄せた雪や屋根から落ちてきた雪が、所々、解けずに何日もありました。雪が降った日の登園時には雨に変わっていたので、雪遊びは出来ませんでしたが、次の日からは、雪の玉を作ったり、器に雪を入れてその上から色水をかけ、かき氷を作ったりしていました。
 日当たりの悪い所では、屋根から落ちた雪で山になっておりましたので、お尻の下にビニールを敷きミニミニ滑り台。その後は、横から穴をあけ『(小さな)かまくらができるよ』と子どもたちが教えてくれました。風が強く、寒い日もありましたが、みんなとても楽しそうでした。普段できない遊びができたこと、とても嬉しく思います。子どもたちにとって、良い経験になりました。保護者の方の送り迎えは、大変だったと思います。ありがとうございました。

園長  橋爪 千尋
今月のうた
♪キリストの平和 ♪わらいかわせみに話すなよ

行事予定カレンダー

お問い合わせはこちら