写真館

年長組お泊り保育

年長組のお泊り保育が幼稚園内で行われました。
コロナ禍以降、数年ぶりのお泊まり保育になりました。

とても楽しみにしていたペトロ組さん。
笑顔で登園して、エプロン三角巾をつけて早速、夕飯づくりが始まりました。
メニューは、カレーライス(じゃがいも堀りで掘った芋入り)、園内畑でとれたきゅうりの塩漬け、
デザートのフルーチェです。
グループに分かれて包丁で材料を切りました。

カレーを煮込んでいる間に、「お楽しみ」が行われ、その後みんなで夕食をいただきました。

夕食の後は、園庭でキャンプファイヤー、手持ち花火、噴き出し花火をしました。

汗を流してパジャマに着替えてホールでみんなで眠りにつきました。

朝、ラジオ体操をして朝ごはんのおにぎり・味噌汁・フルーツを食べて降園となりました。

楽しいお泊り会になりましたか?
暑い夏になりそうですが、楽しい夏休みをお過ごしください♪