写真館

上野動物園

10月20日(金)に遠足で上野動物園へ行きました。

幼稚園に集合し、2台のバスで行きました。バスの中では、声を変えた先生当てクイズや、歌を歌って過ごしました。

DSC00862 6

 

てんし組(満三歳)

動物園に行くことを楽しみにしていた2人。「疲れた」と一言も言わずに最後まで走る元気がありました。

カメとワニを見て「おっきい!」と喜んでいました。熊は「こわいよ」と怖がる姿も。

キリンやパンダ、ぞうなど色々な動物をみることができました。先生の真似をして、2人とも地図を持って園内を散策しました。

DSC00913 6DSC00911 6

 

テレジア組(年少)

遠足の少し前から2人組で歩く練習を行い、当日を迎えました。

小さな足で一生懸命歩いた年少組の子どもたち。広い上野動物園を最後まで歩ききりました。

さくの近くまで歩いて近づいてきたキリンを見て「オーエス!オーエス!」と声をそろえて応援する子どもたちでした。

たくさん頑張って歩いた年少組は帰りのバスで眠る子も多くいました。

IMG_7993 4 IMG_8006 4

 

マリア組(年中)

東園を見て回った後、イソップ橋を渡り、大人のパンダに会いに行きました。子どもパンダは40分待ちの為残念・・・

やっと会えたがパンダは後ろ向き。笹をムシャムシャ。「後ろ向いてる!」「笹食べてる」「こっち向かないかな?」と言っていると、ゆっくりグルンと向きをかえてくれました。「パンダさんこっち見た!」と大喜びのマリアさんでした。

3

東園でトラ、ゴリラ、夜の森を見た後の鶴の小屋に色鮮やかな目元の「ヘビクイワシ」を発見。「目の周りがオレンジだ!」「すごい!」「きれい」「これなんて名前?」説明の所に書いてあった物を読むと、「長い足で獲物をけり、弱らせて食べるんだって。」「小動物や蛇も食べるみたいよ!」と伝えると「えー!」と目を輝かせていました。

 

2ヘビクイワシ

 

ペトロ組(年長)

初めての遠足でウキウキしている様子が見られました。

たくさんの動物たちを見て気づいたことや思ったこと等を口々に言っていました。

バスの中でもゲームをしたり、運動会の曲を聴いたりと楽しく充実した時間が過ごせました。
DSC01202 6DSC01210 6

 

全クラス、楽しい遠足になりました!

 

 

 

お問い合わせはこちら